高反発マットレスモットンは怪しい?2chでおすすめの布団の選び方

高反発マットレス「モットン」は、腰痛対策できるマットレスとして良い口コミが多く人気の商品です。しかし、絶賛される一方で2chでは「怪しい」「ステマ」などの悪評があるのも事実で、これからモットンの購入を考えている方は、そんな悪評の数々を目にしたら買うことをためらってしまいますよね。そこで、モットンの2chでの口コミを集め、実際の評判や悪評の理由についても分析し、モットン以外のマットレスの2chでの評判も調べてみました。また、2chでおすすめの布団の選び方も紹介するので、モットンマットレスの購入を考えている方だけではなく、モットンマットレスの怪しい悪評を見て購入をためらっている方も、ぜひ参考にしてください。

 

【目次】
1.高反発マットレス「モットン」の2chでの評判は?
1-1 2chでの高反発マットレスモットンの良い口コミ評判
1-2 2chでの高反発マットレスモットンの悪い口コミ評判
1-3 2chでの高反発マットレスモットンの口コミまとめ

 

2.高反発マットレス「モットン」の2chでの怪しい噂と悪評
2-1 2chで高反発マットレスモットンの怪しいなどの悪評の理由
2-2 2chでモットン以外の高反発マットレスの評判は?
2-3 高反発マットレスモットンの実施の評判を分析

 

3.2chでおすすめの布団とは?高反発マットレスの選び方
3-1 低反発より選ぶなら高反発マットレス!
3-2 2chでおすすめの高反発マットレスの選び方は?
3-3 結局のところ高反発マットレスモットンはおすすめ?

 

4.高反発マットレスモットンは怪しい?2chでおすすめの布団の選び方−まとめ−

 

 

高反発マットレス「モットン」の2chでの評判は?

インターネットの口コミサイトでは良い口コミが目立つ高反発マットレス「モットン」ですが、2chでの口コミや評判はどうなのでしょうか。2chでの良い口コミや悪い口コミを集め抜粋してみたのでご覧ください。

 

2chでの高反発マットレスモットンの良い口コミ

実際にモットン買って使ってみたけどそんなに悪くなかったかな。半額だったら、もっと高評価。

 

モットンはステマかもしれないけど使い心地は悪くはないかな。他のマットレスもステマぽいの多いし。だったら返金保証あるし、まだまとも。

 

モットンはマニよりまとも。寝心地いいかな。買い替えてから3年以上たつけど凹まんよ。

 

モットンへたるのはデブだから。実際使ってるけど今んとこ快適。デブで汗かきじゃなきゃへたんないよ。

 

なんだかんだ言っても返金保証あるしモットンは安心。嘘だと思ってるヤツ試してみたら?

 

モットン高いって言っている奴いるけど他の高反発マットレスも同じような値段。使ってみたら、仕方ない値段かな。もう5年たつけどヘタんないよ。

 

 

2chでの高反発マットレスモットンの悪い口コミ

モットンステマばっかで胡散臭すぎ…公式ページからして怪しすぎ

 

モットン、モットン、必死すぎて怪しい。実際にモットンいいものなのかどうかわからないけど、とにかく検索するとしつこく出すぎ。

 

モットンのマットレスは結局ステマ。マットレス自体は最悪の商品じゃないけどメルマガが毎日来る。

 

モットン最初は寝心地良かったのに3年経ったらヘタってきた。これ体重で硬さ選べんのね。知らなかったぞバカヤロー。

 

モットン半年敷いたままにしていたらでカビた。ウレタン使えねー

 

2chでの高反発マットレスモットンの口コミまとめ


一般的なモットンマットレスの口コミでは、良い口コミが圧倒的に多く悪い口コミを探すのも大変なくらいなのですが、やはり2chなので良い口コミはあるものの悪評や辛口コメント、ネガティブな口コミが目立ちます。その中で気になったモットンマットレスの2chの良い口コミと悪い口コミを一部抜粋して紹介しました。
2chのマットレスのスレッドを見ていると、モットンを「怪しい」「ステマ」などと悪評を書いている人は、実際に高反発マットレスモットンを使ったことがなく悪く言っているだけの人が多く、実際にモットンマットレスを使った人の悪い口コミはほとんど見つからず、自分の体重に合っていない硬さを選んでヘタってしまったというものと、手入れが悪過ぎてカビたというものくらいでした。
2chなので、モットンマットレスの公式ページやアフィリサイトのように、モットンマットレスをべた褒めはしていませんが、実際にモットンマットレスを購入した人たちの2chの口コミを見ると、思ったよりも高評価だったような印象を受けました。

 


>>2chでも高評価!高反発マットレスモットンの公式ページはコチラ

 

 

高反発マットレス「モットン」の2chでの怪しい噂と悪評

高反発マットレスモットンの公式ページや他のサイトの口コミを見てみると、そのほとんどが良い口コミです。しかし、2chの口コミを見てみると「怪しい」「うさんくさい」「ステマ」などの悪評が目立ちます。なぜ絶賛する人がいる一方で、2chでの口コミではモットンマットレスに対する悪評も多く見られるのか、その理由について調べて検証してみました。

 

2chで高反発マットレスモットンの怪しいなどの悪評の理由


○モットンマットレスの公式ページが怪しい

 


確かに、高反発マットレスモットンのページは今風のオシャレなページではありません。そして、モットンマットレスの公式ページの口コミは良いものばかりで、モットンマットレスを絶賛するものばかりです。
そのため、怪しいと感じる人がいるようですが、購入を考えている人が知りたいと思っている商品説明や支払い方法などをしっかりと詰め込んであるので、実際に見た感じ怪しいとは思いません。公式ページの口コミが良いものばかりなのはモットンマットレスに限った事ではありませんし、その商品の良いところをアピールしたいのに、悪い口コミを載せている公式ページは見たことありません。なので、モットンマットレスが良い口コミばかりの公式ページでも全く違和感は感じられませんでした。

 

 

○モットンマットレスはステマ

 


確かに高反発マットレスや腰痛マットレスで検索するとモットンマットレスの広告ページが上位に出てきます。しかし、他の高反発マットレスにも広告ページは存在していますし、ネットで購入できる商品ならモットンマットレスに限らず、それは仕方のないことのような気がします。広告ページは購入して欲しくて作っているページなので、モットンマットレスの良さを分かってほしくて詳しい説明をしているので、購入を考えている人にとっては親切に感じたとしても、購入を全く考えていない人にとっては、しつこいと感じるのかもしれませんね。

 

 

○購入後のメルマガが毎日来る

 

モットンマットレスを購入して、使い心地は満足でも毎日のようにメルマガに迷惑しているという口コミをいくつか見かけましたが、電話が毎日来るのだったら正直迷惑ですが、メルマガなのでスルーしてしまえばいいことですし、メルマガを希望しない設定にしておけばメルマガも来ることはありません。

 

 

○思ったより早くヘタった

 


モットンは身長や体重に合わせて硬さを3種類から選ぶことができます。自分の体型や体重に合った硬さを選ぶことで快適に寝ることもできますし、モットンマットレス自体も長く使用することもでします。90日間返品・返金保証の期間中でしたら、商品の送料のみ負担するだけで1度だけ硬さを変更することができるので、ちょっと自分に合っていないと感じたら自分に合った硬さのモットンマットレスに変更することで、寝心地だけじゃなく、ヘタるのも防ぐことができますよ。

 

 

○カビが生える

 


モットンマットレスは普通のマットレスよりも通気性がいいです。通常のスプリングマットレスのようにたまに掛け布団をはがして風通しを良くしたり、立てかけたりしておけばウレタン素材なので、常識的な使い方をしていればまずカビが生えることはないでしょう。逆にカビを生やしてしまった人は、万年床だったり、常に部屋干しをしていてジメジメしているなどの悪条件がいくつか重なっている場合が多いです。

 

 

2chでよくあるモットンマットレスの悪評を分析してみると「使い方が間違っている」「見た目や憶測で判断している」「使ったこともないのに適当に悪く言っている」ものがほとんどで、実際に正しく使った人の悪評はほぼ見当たりませんでした。それでもモットンマットレスを「怪しい」「信じられない」と思うのであれば、90日間返品・返金保証もあるのでお試し感覚で自分自身で検証してもいいのかもしれないですね。

 

 

2chでモットン以外の高反発マットレスの評判は?


モットンマットレスの2chの口コミや悪評、その理由についてはお分かり頂けたと思うので、モットンマットレス以外の高反発マットレスの2chでの口コミや評判について調べたいと思います。

●マニフレックスのDDウイングで4万はやすいな。ただ販売店保証はつけられないらしい。マジつかえねー
●ガリだと低反発でも高反発でも底付き感なく腰痛なさそうだな。つぅルースリーパーなやつでもいいんじゃね
●マジでマニフレックス使えねー。あれ凹むよ。俺も凹むわ。
●マニよりエアウィーブのが耐久性ありそう
●マニ以外考えられん。デブは何でも凹む。高反発考える前にダイエットが先。
●布団なんてネットショッピングの高反発でいいんじゃね
●メッシュウィングは7年使用しても凹まなかった。まあ使い方にもよるが。
●メッシュウィング1年たたずに底付き感あり
●エアウィーヴとトゥルースリーパーとブレスエアーを重ねてる。どの高反発も短所はあるからな。重ねると短所が消える気がしてマジでいいぞ。

モットン以外の高反発マットレスの口コミをいくつか集めてみました。
やはり、モットンマットレス同様に良い口コミもあれば悪い口コミもあり、高反発マットレスも人によって好みがあることが分かります。

 

 

高反発マットレスモットンの実施の評判を分析


高反発マットレスモットンの2chでの口コミを見てみると、良いと言っている人もいれば、悪いと言っている人もいます。しかし、モットンマットレスを「快適なマットレス」「寝心地の良いマットレス」と評価している人は、実際にモットンマットレスを使ったことがある人に対いて、モットンマットレスが良くないと言っている人は実際にモットンマットレスを使ったことがない人が多いことが分かりました。
たとえどんなに素晴らしいマットレスだったとしても、良いという人がいれば逆に悪評を拾い集め「ダメなマットレス」という人も出てきます。モットンマットレスを実際に使った人の悪評の多くは、使い方を間違えてていることが多く、それ以外の悪評のほとんどが本当は使ったことない人によるものでした。実際に使ったことがない人の悪評のレスは口コミとは言えませんし、憶測で物事を言っているだけの言いがかりのようなものですよね。なので、高反発マットレスモットンを実際に使ったことがある人の評判は2chでも良かったと言っていいと思います。

 

>>実際に試すと良さがわかる高反発マットレスモットンの公式ページはコチラ

 

 

2chでおすすめの布団とは?高反発マットレスの選び方

2chでもマットレスのスレッドがいくつも立っているので、布団選びには慎重な人が多いことがわかります。その2chのスレッドを見て、2chでおすすめの布団と高反発マットレスのの選び方を見ていきたいと思います。

 

低反発より選ぶなら高反発マットレス!


2chのマットレスのスレッドの中でひと際目を引くのが「低反発マットレスより高反発マットレス!」という内容のスレッドです。一昔前は低反発マットレスが人気でブームでしたが、いつの間にか低反発マットレスは影をひそめ今や高反発マットレスが人気です。なぜ高反発マットレスが人気になったのかと言うと、低反発マットレスは包み込まれるような寝心地の良さの代わりに、包み込まれることで寝返りが打ちにくくなり腰痛になってしまうからです。
高反発マットレスは体圧分散ができ体への負担が少なく、適度な反発力で寝返りを打っても体を持ち上げてくれるので腰への負担も軽減することから質の良い睡眠をサポートするだけではなく、腰痛対策の面でも注目されているんです。

 

 

2chでおすすめの高反発マットレスの選び方は?


高反発マットレスを選ぶのに、ステマではない2chでの正直な意見を取り入れたいと考えている人は少なくありません。今回は「どの高反発マットレスが人気なのか」「失敗しない高反発マットレスはどれか」を、2chで立っているマットレスのスレッドをくまなく調べてみたのですが、人によって好みも違いますし、どんな寝心地かも変わってくるので、どの高反発マットレスも良いと言っている人もいれば悪いと言っている人もいるというのが分かりました。

「マットレス選びはある意味ギャンブルだな」「ちゃんと保証してくれるマットレスが結局1番」2chにそんなレスがありましたが、それが本音で本当にその通りだと思います。高反発マットレスが質のよい睡眠や腰痛対策によいとわかっていても、高反発マットレス1枚だって決して安い買い物ではないので失敗したくないですよね。他の人が、その高反発マットレスを使ってどんなにいいと思っても、自分に合っているかは実際に試してみないと分かりません。なので、しっかりとアフターケアや保証がしっかりとしている高反発マットレスを選ぶのが1番という2chの意見に納得です。

 

 

結局のところ高反発マットレスモットンはおすすめ?


結論から言うとモットンマットレスは、高反発マットレス、腰痛マットレスの中で1番おすすめです。その理由は「日本人の体型に合った高品質の高反発マットレスであること」と「90日間の返品・返金保証」、そして「耐久性がトップクラスに良いのでコスパが良いこと」です。

 

日本人の体型に合った高品質の高反発マットレス
モットンマットレスは日本人の体型に合わせて作られた高反発マットレスです。元々、海外発祥のウレタン系マットレスは体格の大きい欧米人向けに作ってあるので、日本人には硬すぎることが多かったのですが、モットンマットレスは日本人が日本人のために開発したマットレスなので、日本人の体型にジャストフィットします。さらに体重に合わせて硬さを3種類の中かから選ぶことができるので、より自分に合ったマットレスを選ぶことがで、程よい自然な寝返りを促して腰の筋肉の緊張をほぐして腰痛を解消してくれるだけじゃなく、質の良い睡眠をサポートしてくれます。

 

90日間の返品・返金保証
2chのマットレスのスレッドを見ると、話題に上がる高反発マットレスはいくつもありますが、モットンマットレスのように90日間の返品・返金保証のある高反発マットレスはほぼありません。モットンマットレスは90日間実際に寝て試してみて合わないと思えば返品して返金してもらうこともできますし、返金保証の期間なら配送料だけで自分に合った硬さのモットンマットレスに交換できますし、配送料+差額でサイズ変更も1回まで可能なので気軽にお試し感覚で購入することができます。

マットレスは実際に寝て確かめないと自分に合っているか分からないものですが、気に入らないなどの理由で返金保証までしてくれるマットレスはなかなかありません。それだけモットンマットレスは消費者目線で高品質の高反発マットレスを作っているという証拠なのです。

 

耐久性がトップクラスに良い
モットンマットレスは決して安いマットレスではありません。しかし厳しい耐久試験に勝ち残った、トップクラスの耐久性を誇っているマットレスなので、間違った使い方さえしなければヘタりを感じることなく10年間使い続けることができます。10年間のトータルコストで考えればどんな安いマットレスもモットンにはかないません。むしろトータルで考えると、一番の激安マットレスがモットンと言ってもいいほどです。
さらに90日間返金保証があるので、実際に使って試すことができるので、3ヶ月間使ってみて、そのヘタりのなさを実感してみると耐久性の良さがわかると思います。

 

高反発マットレスの購入を考え2chの意見を参考にしようと思っても、2chのマットレスのスレッドを見ても人によって好みや使い心地など感じ方は様々です。口コミや評判を参考にすることは大切ですが、高反発マットレスも人によって好みがあるので、自分で実際に試してみないと寝心地や合っているか合っていないか分かりません。2chの口コミのみを参考にするのもいいですが、実際に90日間お試し感覚で使え、返品・返金保証がついているモットンマットレスが1番おすすめできる高反発マットレスです。

 


>>90日間お試し感覚で購入できる高反発マットレスモットン公式ページはコチラ

 

 

高反発マットレスモットンは怪しい?2chでおすすめの布団の選び方−まとめ−

2chの口コミはネガティブで悪評も多く辛口コメントで有名ですが、ステマなどではなく素直な意見なので、高反発マットレスの購入を考えている人で2chの口コミを参考にしたいと思っている人は多いと思います。そんな2chの口コミを検証した結果、モットンマットレスの「怪しい」などの悪評は実際に使ったことがない人の口コミで、実際につかたことがある人の悪い口コミは使い方を間違えたためのものだということが分かりました。
また、実際に布団には好みや相性があるので、口コミだけを参考に選ぶことは本当に難しですし、決して安いものではないので失敗して後悔はしたくないと考えて選んでいる人が多いように思います。高反発マットレスモットンは日本人が日本人の為に開発した高反発マットレスですし、万が一気に入らなかったら返品・返金保証があるので、安心してお試し感覚で購入することができます。
2chの口コミを参考にするのもいいですが、高反発マットレスや腰痛対策マットレスの購入を考えている人は、90日間の返品・返金保証のある高反発マットレスモットンがおすすめですよ。